勇気をもらう言葉

 こんにちは。NPSの川﨑です。さてさて、中学3年生の生徒さんは、いよいよ公立前期入試まであと3日となりました。頑張ってほしいです。一方で、不安を感じている受験生も、少なくないのではないでしょうか。

 今日は、私からひとつ、大好きな言葉をお贈りしたいと思います。

 

 「『大』きく『変』わると書いて『大変』 今、キミが大変だとしたらそれは 成長しているときだから」

 

 私が大切にしている言葉です。私自身、失敗することや、上手くいかないことなど、今までたくさんありました。そんな時に、この言葉を思い出すんです。すると、不思議と勇気が沸いてきます。

 明けない夜はありません。止まない雨はありません。歩みをとめない限り、確実に前進していますよ。応援しています。