季節を感じるとき

実は私、料理するんです。

 

食べることが大好きな私は、家でも美味しいものが食べたい!と思い料理をするようになりました。

そして、私の料理の先生は祖母と母です。

なので、和食が中心のレパートリーです。

煮物、炊き込みご飯などなど、あまり華やかではないですが、どこかホッとするような味付けが大好きです。

 

これからのことを考えていると

里芋が美味しいですから、煮っ転がしなんて作りたいなぁー

栗も落ちる時期になるし、栗の渋皮煮もいいなぁー

なんて思い浮かびます。

まだまだ、暑かったり、湿気でムシムシした日も多いですが、もう秋だなーと感じます。

 

車通勤であまり季節を感じないかと思いきや、味覚はもう秋の準備が整っています!

はやく、美味しい食材で、美味しい料理を食べたいです。

 

公津の杜校舎 小川