オリオン座流星群

オリオン座流星群は今夜が出現のピーク(極大)だそうです。帰り道、見えるかなとワクワクしています。

 

オリオン座流星群は、ハレー彗星を起源とする流星群です。極大を過ぎた後も、まだまだ観察できるとのこと。

今月は、25日が新月ですから、月明かりも少なく、観測にはもってこいですね!

 

小さい頃、星や月の観察がしたくて天体望遠鏡が欲しい物のうちの一つでした。某通信教育のシールをためて(笑)手に入れたものの、なかなか使うチャンスが無く、悔しい思いをしたものでした。

星の撮影も憧れます!いつかチャレンジしてみたいです。

 

みなさんもぜひ、流れ星を探してみて下さい。