祝日

今日は天皇誕生日、祝日でしたね。NPSは祝日は関係無いので普通に授業を行っていました。

入試までは連日、夕方から夜まで中学3年生の生徒さん達が勉強していたので、今日はなんとなく校舎がガランとしていて、寂しく思えた1日でした。

 

公立高校、1,2年生の生徒さんは、今日まで連休でしたね!某テーマパークが高校生で混雑する日です。

校舎で授業している高校生の生徒さんに聞いたところ、せっかくの平日休みなので遊びに行く!という生徒さんも複数いました。楽しんできてほしいです。

さて、公立高校入試が終わったら、次は高校生の生徒さんの学年末テストがスタートします。今年度の成績を左右する重要な定期テスト!この連休が終わったら定期テストモードに切り替えて、テストに向けて勉強を進めましょう!