GW!

生徒さんたちに話を伺ったところ、旅行!キャンプ!映画!ショッピング!プール!等々、たくさんの反応が返ってきました。もちろん、部活が忙しく、なかなか出かけられなかった生徒さんもいましたし、どこにでかけても混んでいるから、とお家でゆっくりされたご家庭もありました。

 

私は久しぶりに実家に帰って、高校時代の友人と会ったり、親戚の家を回って来たり、家族と温泉に出かけてきました。

温泉旅館に泊まるのは本当に久しぶりでしたが、良いものですね。日本が温泉のある国で良かった…。

 

そしてこのお休みには久しぶりに集中して読書しました。昨年の夏以降、ハードカバーの本は読んでいなかったかもしれません…(個人的に電子書籍で読む割合が増えたせいもありますが)。買って読んで、面白かった本を祖母に薦めて、感想について話して、久しぶりに祖母と長い時間話をしました。もうずいぶん高齢ですが、まだまだ元気でいてほしいです。

 

さて、5月は学校行事に定期テストと忙しい時期です。NPSでしっかり勉強して、テストに備えていきましょう!