突然の体調不良 食欲ゼロ

 病院の診断では風邪ではないが、お腹の風邪と言われました。「なんのこっちゃ」と思いましたが、大量に処方された胃腸薬を片手にいったん帰宅しました。たまたま午後は17時前まで特に予定がなかったので、投薬して横になりました。相変わらず下腹部部全体に張りがあり、鈍痛が続いています。また2日間ほどんど食べていないので、空っぽの胃が食べ物を激しく要求しているのですが、食欲がゼロ。何も食べたくないのです。こんな経験は始めてです。仕方ないので高カロリードリンクで凌いでいました。当然体重は激減です。日頃減らそうと思って努力してもなかなか減らなかった体重が…と思うと皮肉なものです。17時に起きて高カロリーで甘いパンを何とか流し込み出社。22時半に帰宅しました。明朝の八街市倫理MSは欠席することにして、その旨を連絡。入浴して軽く果物を取り、投薬して床に就きました。 To be continued …。