入試応援

 今日はいよいよ、千葉県公立入試、当日。私も今朝は成田国際高校へ、入試応援に行ってきました。幸い、多くのNPSの生徒を見送ることができました。緊張でガチガチになっていないかな?と心配していたのですが、いらぬ心配のようでした。こちらが声をかけると、みんな笑顔を返してくれました。頼もしいです。入試本番、彼らのためにできるのは全力を出せるよう願うことくらいです。アシストしかできないのは少々歯がゆいですが、それでも、少しは彼らの力になってくれればと、そして生徒達が、自らの目標を掴み取ってくれることを切に願います。

 今日はこのまま校舎にて、生徒が塾にやってくるのを待っていようと思います。入試問題を分析して、今後の指導に活かさなければなりません。私達もできる限りのことを、やっていきますよ。

NPS成田校舎 川﨑