「幸せ」って

 先日の社長ブログで、「岐路」というテーマでのお話がありましたが、私も、モーニングセミナーに参加したことが数回あります。そこで色々な方のお話を聞く中で、そのような話をよく耳にしました。「物事をどう捉えるかで、前進・後退の岐路になる」…まさしく、その通りだと思います。物事の捉え方、即ちどのように目の前にある事柄を考えるかが、幸せに繋がるような気がします。

大金を持っていても幸せでない人もいれば、あめ玉1個で幸せを感じられる人もいる。不思議なものです。

 

 そうそう、そういえば、「辛い」って漢字も、ちょっと手を加えれば「幸せ」って字になりますね。人生においても、辛い困難の先に、幸せが待っていたりするのかもしれません。

 

 そんなこんなで、今週は私、川﨑がブログ担当させて頂きました!お付き合い頂きありがとうございました。

次回は…NPSで最も長身の、佐藤先生がブログ担当です。お楽しみに☆

 

NPS成田校舎 川﨑