今さらですが・・・

今日は読書のお話。

 

 

昨年、ドラマ化されて話題になった、

『下町ロケット』

の原作文庫本を、人に薦められてようやく読みました。

 

いやー、いいお話でした。

とにかく、誰かとこの感動を分かち合いたい現在・・・

早くガウディ計画も読まなくては!!!

 

 

これから読む予定の方で、ちょっとのネタバレも嫌!

という方は、どうぞこの先読まないでくださいね。

(←ブログなのに・・・)

 

 

とにかく、佃社長が熱い!

(どうしても阿部さんの顔が浮かんじゃいます。)

殿村さんの活躍も素敵でした。

 

 

佃製作所に次々と襲い掛かるピンチや、社内での対立、

大企業との駆け引きに、ハラハラしながら読みました。

帝国重工の富山さんにはイライラしました(笑)。

 

 

誠実に、情熱、信念、プライドを持って

ものづくりに関わる人たちの姿に、

胸が熱くなりました。

ラストの打ち上げのシーンは号泣です。

おススメです!

 

 

もちろん、全てがこんなふうに上手くいくわけではない、

ということも、これはあくまでお話であるということも

分かっています。

 

しかし、信念を持って、精一杯努力し続ける人は、

応援したくなりますし、報われてほしい、と

思うのです。

それは、試験や受験に向かって頑張る生徒さんにも。

 

NPSでは、新しい1年がスタートしています。

今年も、一生懸命頑張る生徒さんを応援します! 

                坂上