将来の夢

みなさんは将来の夢は持っていますか?

 

私は正直、大学3年生になるまではっきりと持っていませんでした。

小さい頃からずっと将来なりたいものがなく、中学、高校を卒業して大学生になって社会人となる日が近づくにつれ不安に襲われるようになりました。

大学はプログラミングを学んでいたので、漠然と「システムエンジニアかな」と思っていましたが同時に「この道で本当にいいのか」という思いがありました。なんとなくでしたが「自分には向いていない」と思っていたからです。

今の職業についたのは些細なきっかけでしたが、不安を一気に吹き飛ばすほど「この道を進んでみたい!」と感じたのを今でも覚えています。

 

夢は確かに早いうちから持っていた方がいいのかもしれませんが、なかなかそうもいかない人もいるでしょう。焦りすぎず、いろんな世界を知っていけば思わぬところで新たな発見があると思います。少なくとも自分がそうでした。

東金校舎  高野