入学式の気持ち

今日はほとんどの大学の入学式ですね。これから始まる新しい生活や環境にわくわくすると思いますが、私はマイナスの気持ちを持っていました。当時受けたセンター試験で大失敗し、一般入試もうまくいかず、志望していた大学には受からずだったので「もうどうでもいいかな」という気持ちでした。今にして思えば相応の努力を怠っていたのが原因ですが・・

 

この仕事をしてて「高校生のときの自分は何を勉強してたんだ?」と思わないときはありません。

「こういうことをしてれば・・」「こういう風に勉強していたら・・」

過去の自分に説教したいくらいです。

 

ただ今の仕事を選ばなかったら、高校生のときの経験がなければ

こんなことを思うのは一生なかったかもしれないです。

 

高校生だけでなく小学生も中学生も最高の結果が得られるように私も精一杯頑張ります!

東金校舎 高野