最近のお出かけ2

先月のことですが、

これも初めて行った場所がありまして、

とても良いところでしたのでご紹介!

 

もう先月のことになりますが、

佐倉の国立歴史民俗博物館に

初めて行ってきました。

 

たぶん近隣の生徒さんたちは、

学校の行事などでたくさん行ったことがあるのだと

思いますが、私は初歴博でした!

 

もともと博物館は好きで、

上野の科博にも良く行きます。

こちらの博物館も素晴らしいので

皆様、ぜひ!

 

暦博にもたくさんの展示室があって、

解説も詳しくされていて、とても1日で

見終わりません。

これからも定期的に通って、

続きを見学しようと思います。

 

植物園も併設されていて、

ちょうど桜草の展示をやっていました。

学生時代に所属していた研究室に、

教授が集めた沢山の桜草があったので、

懐かしく思い出しながら

こちらも楽しく見学しました。

牡丹も見ごろで満開でした!

 

もっと早く行っていればよかったな~

と、後悔しきり。

 

同じく、行ったことが無くて、いつか

行ってみたいと思っているところが

まだまだたくさんあります!

お休みを利用しながら

ちょっとずつ攻略していこうと思います。

 

 

NPS東金スクール  坂上