修学旅行

各校舎とも、中学3年生が

修学旅行シーズンですね。

おみやげもたくさん頂いています。

どうもありがとう!!

 

千葉県の生徒さんは、

京都奈良、大阪方面への修学旅行が

多いみたいですね。

 

話を聞くと、

「外国人観光客に話しかける」

という英語の宿題が出ている

中学校もたくさんあるみたいです。すごい。

 

実は私も昨年、ちょっとだけ京都観光しました。

知恩院、平安神宮、京都御所・・・

などなど、見てきましたが、

確かに場所によっては、

「外国語しか聞こえないのでは・・・」

という場所もあり、やはり海外からの

人気の高い場所なんだなぁと思いました。

 

ちなみに、教えているクラスの子たちには

話をしたのですが、私の出身中学の

修学旅行先は「東京」でしたよ(笑)。

新幹線で東京まで来て、都内を観光して、

最終日はディズニーランド!千葉!

 

いやぁ、千葉に住んでいる今となっては

考えられない修学旅行ですね。

 

帰ってきた生徒さんたちは、先生たちに

旅行で何が楽しかったか、どんなことがあったか、

いろいろお話聞かせてね!

楽しみにみんなの帰りを待っています。

 

東金スクール 坂上