車と猫

昨夜のことです。

校舎を閉めて、さあ帰ろうかと思ったら、

車の下で、猫が寛いでいました。

白の多い茶トラさんでした。

 

東金校舎、よく野良猫が通るんです。

自動ドアが開いたと思って見ると、

誰もいないことがあって、そんなときは

たいてい猫が自動ドアを開けています。

(生徒は「幽霊だ!」と良く言ってます)

 

別にえさを用意して集めているわけでは

無いのですが・・・謎です。

 

そういえば、この前の冬は、

同じく帰ろうと思ってエンジンをかけたら、

車のルーフから猫がフロントガラスを

滑り落ちてくるということもありました。

猫もびっくりだったと思いますが、

もちろんこちらも驚きました。

 

轢いちゃわないように、車に乗るときは

きちんと確認してから乗るようにしようと

思います。

 

さて、東金スクールでは、テストを前にした

高校生、中学生が授業日以外もどんどん

勉強に来てくれるようになりました。

はやめに準備して、今年最初の定期テスト、

しっかり点数を取りましょう!

 

来週の担当は、神栖の押尾先生です。

よろしく!

 

東金スクール 坂上