ショック・・・

今週の担当は坂上です!よろしくお願いします。

 

社長もお盆の墓参りの話をしていらっしゃいましたが、

私も先日、地元に帰って墓参りして来ました。

・・・という話を書き込もうと思っていましたが、

あまりにショックなニュースがあったのでそちらに変更。

 

私がそのニュースを知ったのは昨日の朝でしたが、

いやー、まさかニュースを見て悲鳴を上げるとは

自分でも思っていませんでした。

 

皆さんご存知のSMAP解散のニュースです。

 

学生時代は「昨日スマスマ見た!?」という話で

クラスの子達と盛り上がったりしましたし、

ドラマの内容だったり、音楽だったりで話をしたり・・・

あー、メンバーが出ていた映画も

いろんな友達と観にいったなぁ・・・

 

そこまで熱烈なファンではないし、コンサートも

行ったこと無いので、本当のファンの方の気持ちは

たぶん分からないと思うし、(ごめんなさい)、

自分でも何でそんなに、とも思いますが、

それでもやっぱりすごい喪失感があって、

ショックで悲しい・・・そんなニュースでした。

 

何かをずーっと続けるためには、たくさんのエネルギーと、

たくさんの我慢と、たくさんの人の理解と、協力と、願いと、

努力と、多少の運も必要で、そういうのがぜんぶ続かないと

ダメなんだなぁと感じた昨日今日でした。

 

勉強も仕事も、学校も部活も、みんなそうなのかも。

だから悲しかったのかなぁ。

 

今日は久しぶりに曲聴いて帰ります。

 

坂上