同期会

先日、大学の友人達と集まる機会がありまして、

スカイツリー(ソラマチ)に行ってきました!

さすが夏休み、どこも混んでますね・・・。

 

ちょっと天気は悪かったですが、

おいしいご飯と、久しぶりに会えた友人に

元気をもらえたお休みでした。

 

同じ研究室で2年、一緒に過ごしたメンバー5人が、

遠くは北海道や秋田から駆けつけてくれました。

ゼミの準備や実験で、夜中まで残ったり、

研究室行事の運営を一緒にやったり、

困ったことがあったら助けあって、

大変なこともたくさんあったけど、

それでも楽しく過ごした研究室の仲間です。

 

ずいぶん前に卒業したのに(何年かは言いません!)

まだ定期的に会って、近況を報告したり、

嬉しいことのあったメンバーをお祝いしたりしています。

 

今回もお昼ご飯のときの話だけでは飽き足らず、

その後もお茶しながら随分たくさんお話して、

たくさん笑って、また会おうねって約束しました。

 

いま大学・高校合格を目指して頑張っている皆、

高校・大学はきっと、今よりも、もっと楽しいし、

一生の友達もたくさん出来ます!楽しみにしててね!

 

さて、熱い夏期講習もいよいよ終盤戦。

夏のがんばりが結果として出てきますように。

私たちも頑張ります!

 

坂上