ねことこたつ

最近、家で飼っている猫たちが夜になると姿を消すことが多くなり少し不思議でした。

 

夏場はお気に入りだった場所を見てもいません。

 

お昼寝をするときの場所にもいません。

 

どうしたんだろうか?と不思議に思っていると

 

こたつ布団がしまってある場所で、器用にこたつ布団の間に挟まって寝ていました。

 

しっぽだけしか見えない状態だったので気づかなかったんだと思います。

 

夜は涼しくなってすごしやすいなーと思っていたら、猫たちは寒かったのでしょう。

 

少しこたつを出すには早いかな?とは思いますが、猫たちのために我が家ではこたつを出すことにしました。

 

まだ、電源は入れずこたつ布団をかけただけのこたつに猫たちは満足げです。

 

ぽかぽかのこたつ

こたつで温められたぽかぽかの猫

幸せな気分になれるこの二つが待ち遠しいです。

 

公津の杜校舎 小川