USJ

USJに修学旅行で来ていた男子高校生がフライングダイナソーに携帯電話を持ち込んだために緊急停止になったというニュースを見ました。40分かけて一人ひとりを従業員の方が下ろしたそうです。僕も学生時代にTDLで働いていたので、ゲストの言動や迷惑行為にイラッとくることは何度もありました。しかし、TDLではゲストを注意する場合も傷つけないように相当に気を遣います。今回のUSJはこの高校生を強制的に退園させたそうです。これを聞いてかなり驚きました。僕がその場の責任者ならどうしただろうと考えました。注意はさせていただくと思いますが退園はさせなかったと思います。間違ったことをしたとしてもやはりゲストの方には楽しんでお帰りいただきたいと思ったに違いないです。