髪の毛を切ってみました。

最近、思い切って髪の毛を切ってみました。

腰ぐらいまであった長さの髪を肩より少し下になるくらいまでばっさりと

 

切ってもらっている最中はなんだか落ち着きませんでした。

新しい髪形にするのは本当に久しぶりで、ワクワク感とドキドキ感でずっとそわそわしていました。

切り終わって、しっかりセットしてもらいましたが、こんなに短くするのは久しぶりのことで違和感がぬぐえませんでした。

 

このことから、高校入試や大学入試のドキドキ感を思い出しました。

私は緊張というより

 

知らない場所での目新しさ

知らない人たちとの出会い

というドキドキ感とワクワク感が強かったです。

 

今までと違うことや知らないことは不安でもありますが、今までと違うこと知らないことが楽しめたら素敵だと思います。

 

公津の杜校舎 小川