手帳の話

私はここ5年くらい、同じタイプの手帳を使い続けています。「ほぼ日」という手帳のオリジナルです。

1日1ページでたっぷり書けることや、日々の言葉などちょっと時間があいたときの読み物も充実しているところが

とても気に入っています。仕事や会議のメモだけでなく、出かけた場所、見に行ったところのチケットを貼ったり、

読んだ本を書いたりして、日記のようにも使っています。

そして、何と今年はこの手帳と、昔から大好きなアーティストがコラボレーションした「ほぼ日weeks」というタイプの手帳が発売されました。既に昨年から今年用の手帳を準備していたのですが、あまりにデザインが素敵だったので「もう持ってるのになぁ」と思いつつも発注してしまいました・・・。踊らされてるなぁ~。今年は2冊の手帳を、仕事用とプライベート用とに分けて使おうかと思っています。

 

最近思うのですが、好きなもの、興味のあるものは、ずっと気にしていると突然繋がったりすることが多い気がしています。

今回の手帳の件もそうですが。嫌いなものを増やすより、好きなものをたくさん増やしたほうが楽しい。これからもどんどん興味の幅を広げたいと思います!

 

東金スクール 坂上