3月11日

 今年も3月11日がやってきました。毎年、ご縁があって、午前中は震災のご供養に参加させていただいています。

今日もお祈りしてきました。参加する度に、あのときのことを思い出します。

 当時は旭校舎に勤務中でした。建物の中にはとても留まっていられず、他のスタッフと車に非難して、カーラジオ等から

流れてくる情報に耳をすませていました。

 最近、なんだかまた地震が増えているような気もしています。いつ何があるか分かりません。

 

心構えとして、「過度に恐れず、過信しすぎず」という言葉を聞いて、なるほどと思ったことがあります。

もちろん防げることや、あらかじめ準備しておけばいいことはやっておくにこしたことはありません。

家族と話しておかなきゃ。

 

東金スクール 坂上