新しいことを始めてみようかと

 エイプリルフールではありますが、嘘はつきませんよ。笑

 

 皆さんは「ニッポンに行きたい人応援団」というTV番組をご存知でしょうか?その影響もあって、海外の文化が気になっています(もともと興味はあったのですが)。それで、海外の人ともっとコミュニケーションを取れるようになりたいと考えるようになり、自身の英語スキル(特に英会話スキル)を高めたいと思うようになりました。

 そこで私は最近、言語学習の交流アプリを始めてみたのです。これは世界中の外国語を学習したい人々が利用するアプリで、例えば「英語を学習したい日本人」と「日本語を学習したい英語圏の人」がチャット等でコミュニケーションを取り、相互の言語学習をサポートするものです。英語で自分の言いたいことを正確に伝えるのにはまだまだ自身のスキル不足を感じますが、世界中の人とコミュニケーションが取れるのは楽しいですし、その方がどうして日本に興味を持ったのか聞く中で、自分自身が自国の魅力を再認識する機会となり、勉強になっています。

 今日から4月。新しいことを始めるにはもってこいです。皆さんも、何か新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

成田校舎 川崎