二十一回猛子って?

とある本を読んでいて、

「はっ!」したことがあります。

それは、二十一回猛子の本を

読み返した時でした。

 

この人の考え方をもっと知りたい!

不思議とその思いが頭を離れず、

休みということもあって、本屋さんに

いってみました。

1件目の本屋にて

なんと全2巻の山岡荘八が書いた小説が

揃っているじゃないか~♪ →購入

2件目の本屋にて

死の直前にかかれた「留魂録」を探して

みたら、これまた発見♪→購入

 

それからは、朝早起きして、夜ふかしして

読んでいます。

 

何かをひらめくことはあっても、

行動に移すには別のエネルギーが必要です。

思って、動く、動きながら考える。

 

何歳になっても、その気持ちと行動力を

忘れずにいたいものです。

 

はてさて、二十一回猛子とは?

 

          公津の杜 佐藤