セブンカフェ

今日は朝からずっと雨。沖縄や鹿児島は梅雨入りとのこと。もうそんな時期なんですね。

 

さて、以前のブログでセブンイレブンコーヒー「セブンカフェ」の地方格差(?)をレポートしましたが、今日はその続報です。

 

千葉でもここ最近、カフェラテが入ったコーヒーマシンを見かけるようになってきて良かったと思っていたら、なんとこの帰省中、またしても、千葉に無い新商品を新潟で発見。

 

アイスキャラメルラテ!なんだそれ見たこと無い!と思わず購入。

中には氷とキャラメルのつぶつぶが入っていて、アイスコーヒー入れて溶かすしくみでした。味は、かなり「キャラメル」を感じました(だいぶ甘めかなと思います)。

 

調べてみたら、関西方面でも売っているみたいです。関東が常に遅れているのはどういう戦略なのか・・・

いずれにせよ、はやく近くのセブンイレブンに入ってくれないかな~

 

                                 東金スクール 坂上