コールラビ

先日、家内と買い物に行ったとき、スーパーで「?」という野菜をみつけたのです。

それが本日のタイトル「コールラビ」です。みなさんはご存知ですか?

一言で言うと、緑色のカブです。 サラダにしてもソテーにしてもおいしいということ

そして、好奇心もあって、勝手に買い物カゴの中にいれました。

さて、家に帰っていざ料理してみました。

薄切りにしてサラダ、厚めに切って、ソテー さあ、お味は・・・・。

歯ごたえがあるのが特徴でクセはない味でした。

残りは、漬物にしました。コリコリして食感がいい野菜です。

少し、大げさな言い方かもしれませんが、

スーパーにいても、ちょっとした冒険はできるってことですね。

また、面白い野菜を見つけたら、挑戦したいですね。

 

                             佐藤