スライム

先日、家にかえってみると、プリンの空き容器の中に、

なにやら怪しいものが入っていたので、娘にきいてみたところ

「スライム」を作ったという答えが返ってきました。

どうやら、you tube を参考に自分で挑戦したようです。

何度か、失敗して最終的には成功したようです。

私も小学生の時だったか、クラスのみんながスライムで

遊ぶのがはやった時期がありました。

それから数十年たち

現在の小学生は自分たちで簡単に「スライム」を作ることが

できる世の中になったんだと思うと、

単純にすごい世の中になったなあ。と感じます。

小学生のころはやったのは、

キンケシ ガンプラ etc

いまだに、見ると、「お!」と立ち止まってしまいます。