旅行

今日、久しぶりに母からメールが来たと思ったら、「青森なう」という内容で、鶴の舞橋の写真が添付されてました。両親と祖母は、今日から旅行に出かけているとのことでした。えー!

 

何が衝撃って、昨日別件で電話したのに何も言ってなかったことです(笑)。

とにかく、楽しんで、気をつけて行ってきて欲しいものです。

今日は大鰐温泉(知らない・・)に泊まり、明日は南三陸の方を回って帰るとの事。

旅行好きは遺伝かもしれません。そういえば私も先月、仙台に住む友人に会いに、車で出かけたのでした。

 

茨城の稲敷から高速に乗り、ひたすら海沿いを走りました。震災から、一時不通になっていた福島県のエリアも開通しており、すんなりとたどり着けました。原発の周辺は、放射線量が表示されている掲示板などが設置されており、まだまだ震災の影響を感じさせました。

 

たどり着いた仙台は、緑がたくさんあって、ご飯も美味しく、大変素敵なところでした。

青葉城址、大崎八幡宮、瑞鳳殿等を見て周り、牛タンを食べ、ずんだシェイクを飲み、

友人と秋保温泉に一泊し、ゆっくりまったり過ごしました。温泉も中心部から近くてびっくり。

是非また訪れたいところになりました。

 

今年はどこか、紅葉を見に行きたいな~と思っています。

 

東金スクール 坂上