オリンピック!

 今日の夜がいよいよ開会式。仕事なのでもちろん開会式は見られませんが、応援しています!

何でも、平昌は寒いそうで、夜は-10℃以下に冷え込むのだとか。開会式だけで体調崩しそう・・・。

新しい種目も沢山あるそうですし、注目の選手も沢山!これからしばらく、ニュースを見るのが楽しみです。

 

選手たちを見ていると、(本当に語彙が無くて申し訳ないのですが)、その技術に「すごい」としか言えません。ここまでの努力がどれほどのものだったのか・・・。そうした背景が見えるからこそ、見ていて感動するのだろうと思います。

生徒たちを見ていて、感動するのもやっぱりそういう時です。一生懸命頑張って、努力して、そして「合格したよ」とか「成績上がったよ」と私たちに報告してくれる時、本当に嬉しくて、よかったなぁと思います。

 

中3は入試ですが、中1中2も定期テストがはじまります。オリンピックに負けないように、こちらも熱くがんばりましょう。

 

NPS東金スクール

坂上