花粉症

毎年、この季節になると花粉症に悩まされます。

私の場合は、目のかゆみが主な症状です。

とにかくかゆい。そして薬を飲むと眠い。もう本当に何とかしてほしいです。

でも、でもでもなんと花粉症で良かった事があることに最近気付きました!

それは・・・

同じ悩みをもつ仲間が世の中にたくさんいることです!

「あ、あなたも花粉症なんですか?つらいですよね」

「ホントかゆくてかゆくて・・・」

「私もなんですよ。ほんとにこの季節は嫌ですよね」

「まったくです!」

なんと花粉症というだけで、何の面識もない人と心底同じ気持ちで会話ができてしまうこの一体感!

すごいぞ花粉症!

 

無理やりポジティブに花粉症をとらえる今日この頃です。

大山