世の中に

高校生の皆さんの定期テストもひと段落した東金校舎。

一昨日、定期テストの問題回収をしていたところ、ふと、こんな和歌が目にとまりました。うーん、懐かしい!

『世の中に たえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし』

全くそのとおりな季節です。

 

都内では既にソメイヨシノが開花したとか。千葉ではいつ満開かしらと、そわそわしてしまいます。

 

写真は先日出かけた時に見た枝垂れ桜。皆さんカシャカシャ写真におさめていました。この桜は満開でとってもきれいでした。

 

それにしても、今日は寒い…。山沿いでは大雪の予報ですね。寒暖差の大きい時期ですので、体調管理には気をつけたいと思います。

 

東金 坂上