寒い冬が終わり、春になると、どこかに出かけたくなります。

校舎にも、この春休みは家族で旅行に行く、と言っていた生徒さんが沢山いました。

 

学年が切り替わったり、進学等でまとまった休みが取れる機会ですので、旅行にも行きやすいですね。

私はあちこち出かけるのが好きなので、行く場所や、行ってきた感想を聞くのがとても楽しいです。

今日も、旅行に行く生徒さんにレポートよろしくと伝えたところです。

 

当社は現在春期講習期間なので、とても旅には出られませんが、ゴールデンウィークにはお休みを頂けるので、

私は毎年どこかに旅行に行っています。去年も新潟の魚沼、仙台、山梨に行きました。

 

ちなみに今年は家族で日光に行くそうです。(←この行き先の決定権は私には無く、先日、両親から、○月○日○時に○○駅で待て、と指示するメールが届きました。私は車で拾われるのだそうです・・・。)

何でも最近、日光の東照宮では大きな改修があって、きれいになったんだとか。日光に行くのは何年ぶりだろう。楽しみです!

 

 

東金スクール 坂上