船旅

新潟経由で北海道にご旅行に行かれた方から、「新潟のこといろいろ教えてもらったから」とお土産を頂きました!

夕張メロンのゼリー。大好きなので、とても嬉しかったです。そして、新潟は何を食べても美味しかったと言っていただけて良かったです。

新潟~北海道間はフェリーが出ていまして、私も小さい頃に2度ほど乗ったことがあります。ほんとに小さい頃だったので残念ながらほとんど覚えていませんが、船酔いはしなかったように思います。新潟から佐渡もフェリーでしか行くことが出来ず、そういえば小学生の頃はほぼ毎年乗っていたのでした。最近、大きな船に長時間乗るってしてないかも。今回、いろいろお話伺って、(特に夕ご飯が美味しかったと聞いたので!)、またゆったり船旅もいいなと思いました。

 

坂上