暁の感動

サッカー日本代表のロシア大会が終わりました。

ベルギー戦は、ひょっとしたら勝てるのかなと思いました。2点目が入ったときは、夜中なので大声が出せず、無言でガッツポーズを何度もしてしまいました。残り30分。耐え凌げばベスト8だ、がんばれと思いながら、時計をちらちら見る自分。時計の針の進みの遅いことといったら、ないです。そうしているうちにベルギーにとってはラッキーな得点。流れがかわると感じました。日本の惜しいシュートは阻まれ、向こうの当たり損ねは入る。

スポーツにたら・ればは禁句です。あのときこうだったらとか言うのはやめましょう。海外ではこのベルギー戦がロシアワールドカップのベストゲームという声もあるようです。予選から何かと話題の多かった今回の日本代表。期待をいい意味で裏切ってくれました。惜しみない拍手を心から贈りたいです。なんと楽しく夢をみられた2週間だったことでしょう。ありがとう、日本代表。

 

                                         あっしー