映画

 こちらのブログで以前にも書いた、東野圭吾さんの小説、マスカレードホテルが映画化されると報道されていたのを見たのですが、主演が木村拓哉さんということでびっくりしています。

うーん、原作からは、主人公の1人、新田くんはもっとずっと若い男性のイメージがあったのでちょっとショック・・・。

 

さて、先日、映画館で観たくて、でも観ていなかった映画のDVDを借りてきました。

『グレイテストショーマン』です。

主演のヒュージャックマンは、ニューヨークの恋人という映画で名前を覚えてからずーっ応援しています。しかも、ハイスクールミュージカルのザックエフロンまで出演しています。もともとミュージカルは大好きなので、もうそれだけで観る価値あり(私にとっては)。

 

映画の音楽がとても良くて、見た後すぐCD探しました。

実際に存在していた人物がモデルだったんですね。知りませんでした。

小さいころから貧しかった主人公が、サーカスを始めて大成功をおさめるお話です。しかし、もちろんそこには様々な困難があり、また、一度成功をおさめた主人公がだんだんと家族やサーカスのメンバーとすれ違っていきます。

一番印象に残ったナンバーはやはり『This Is Me』。聞いていて感動しました。最後の『From Now On』も良かったな~。

 

映画は好きなのですが、この夏はなかなか映画館には行けていないのが現状。9月、涼しくなったらなにか観にいこうかなと思います。

 

坂上