一生懸命

先日終了した高校野球、甲子園、盛り上がりましたね。決勝戦中、ちょうど校舎移動中だったので車で見ていました。圧倒的な点差に立ち向かう金足農業の生徒たちの姿に涙が出てきて、途中、見ていられずにチャンネル変えました。

日本人特有の判官贔屓ですね。どうしても金足農業を応援したくなってしまいます。金足農業に関してはきっと芦澤先生がさらに熱く語ってくれると思いますのでこのへんで(笑)。

 

で、チャンネルを変えると、中学生の陸上大会をやっていて、こちらでも中学生が全力で走っており、優勝した子どもたちのインタビューでまた涙・・・。うーん、最近涙もろくていけません。

 

たぶん、私は何かを一生懸命にやっている、その姿に感動するんだと思います。今見ている子達も、どうしても、頑張っている子を応援したくなります。

夏休みもあと少し。宿題は大丈夫でしょうか?あとちょっと、がんばって、9月スタートを迎えましょう!

 

坂上