誕生日

 母が誕生日だったもので、先日のお休みにプレゼントを探していろいろなお店を回っていました。

母は、読書以外にいまいち趣味が無いので、毎年何を送ろうか迷います。

 ここ数年で一番喜んでくれたのは茅乃舎のだし。私も大好きで気に入っているのですが、母も随分気に入ってくれて、それ以降、誕生日とは無関係に随時「無くなったから送って」と依頼が来ます。便利で美味しくて最高。おススメです!

 今年はどうしようかな~と、酒々井のアウトレットをぐるぐるして、散々悩んだ挙句にストールを贈る事に決めました。雨も降ってとても寒い日でしたので・・・。ちなみに、最後まで圧力鍋と迷いました(笑)。

一昨日、届いたよと電話をもらって、久しぶりに電話で話しました。喜んでくれたようでよかったです。

人にプレゼントを贈るのは、悩みますし難しいですが、楽しい時間です。

 酒々井アウトレットは、またさらに拡張したんですね。私が行った日はまだオープン前でしたので、見ていませんが、場所だけ確認しました。空港利用者も多いみたいで、海外の人も多く見かけます。しばらくはまた混むでしょうから、空いたころに行ってみようと思います!

 

さて、また台風が近づいてきました。今回は前回の反省を活かし、関西方面では空港、交通機関や店舗は早めに閉鎖や休止を決めたそう。ライブ等のイベントも沢山中止になったようです。大きな被害が出ませんように。