ハロウィン4

ハロウィンといえばたくさんの怪しげな怪物!

宇宙にも怪物はいます!

今から2年前の2018年11月、地球に謎の「ドクロ小惑星」が接近しました!

この星は、2015TB145と名前の付いた700mくらいの大きさの星です。

彗星の核の成れの果てともいわれています。

実は2015年にも地球に接近しています!

その時は、もう500年くらいは地球に近づかないと思われていましたが、

ハロウィンの時期にあわせて地球に近づいてくるそうです。

写真を見ると、たしかに...タイムボカンで見たことのあるあのドクロマークに見えなくもないですね!

今年のハロウィンには地球に接近してくるでしょうか?ちょっと楽しみです!

大山