100点

易しい問題であっても100点は本当に難しいですね。ど忘れやミスによって逃すわけですが、本当に悔しいものです。中学3年生は中学最後の定期試験が終わった子が多いです。悔しさを味わっている生徒が多いですが、それを本番入試にぶつけてほしいです。くれぐれも同じミスはしないことです。

どんなテストでも間違いなおしノートを作っておくといいですね。図や表など自分で描いていると時間がとてもかかることがありますので、コピーして切り取って貼り付けることをオススメします。試験前に間違いなおしノートをみておくだけで、得点力は強力にアップしますよ。

                                                          あっしー