これもアート

この前、大好きな歌手のライブがあって、お台場に行くことになったのですが、せっかく行くんだし、と張り切って午前中から気になっていた場所にも足を運んできました。

色々なメディアで取り上げられていてご存知の方も多いと思いますが、「チームラボ ボーダレス」です。

チームラボ自体は以前から知っていて、注目していました。

 

「チームラボ ボーダレス」は、見ている人達の動きによって、だんだんと変化するインタラクティブなデジタルアートが見られるところです。私はインスタはやってませんが(笑)いわゆる「映える」スポットでした。小さい子がおそらく1日遊んでいられる展示もたくさんありました。

そこそこ混んでいましたし、その後の予定もあったので、私達はそこまで長くはいられませんでしたが、同じ場所でも違うものが見られるので、ずっと見ていられます。というか見ていたかった。

息を呑むほど綺麗な展示ばかりで感動しました。自分がその作品の中に入り込むというか…。語彙力が無くて申し訳ないのですが、とにかく「何か凄い技術のとても綺麗なものを見てきた」という感じです。素敵でした。

他にも違ったテーマの展示を行なっているところもあるそうなので、機会があればまた見て来たいと思います。