大掃除

子供の頃は障子の張替えが好きでした。張替えと言っても実際に張るのは大人たちで、子供の私は破ることが仕事です。指を舐めてこっそり障子に穴を開ける悪戯が好きで、何度叱られたことか。しかし、大掃除の日は思う存分破れるのです。それこそ大張り切りで喜々としながら破ったものです。

さて、2018年度も残すところ2週間足らずになりました。みなさんにとって2018年はどんな年でしたか。私は昨年までと同様あっという間に駆け抜けた1年だったように思います。年が明ければ、すぐに入試です。しかし、忙しさにかまけて、掃除をサボらないようにしないと。

                                            あっしー