テレビ番組

数年前まで暮れから正月3日くらいまで、各テレビ局は長時間の時代劇を流していました。最近、めっきりなくなったのは残念。視聴率などの影響でしょうが、私のように歴史好きの日本人は皆寂しい思いをしているのではないでしょうか。

しかし、年末の格闘技系は相変わらず楽しみです。若い頃はK1のスター達のKO劇に熱狂していました。今はボクシングタイトルマッチですね。トリプル世界戦など、垂涎ものです。昔も今も全く興味がない点で変わらないとすれば、お笑い系やスポーツ選手のバラエティー、かくし芸など全く興味ありません。たまに目に入ると、11月くらいに収録したのかな、晴れ着を着て「あけましておめでとうございます」と挨拶したのは12月はじめなのかななんて、冷たい目でみています。(笑)スポーツ選手は試合でその真価が問われるのであって、お笑いゲームで活躍するところを見たいとは思いませんから。

                                           あっしー