昨今のクリスマスプレゼント

プレゼントは何って質問に、子供たちからは「お金」と答えが返ってくる事が多くなりました。

「最近のサンタはお金をくれるのか、じゃあ、先生のところにもきてほしいなー」「先生、サンタ信じているの?」「お金がもらえるなら、信じたい」「へー、夢のない大人だね」

塾の先生からもプレゼントがあります。当然、たくさんの宿題。「いやだー、もらいたくねー」「君たちにとって一番価値のあるプレゼントだよ、今は解からなくても将来わかるようになる。」「わかりたくなーい(絶叫)」

 

かわいい子たちです。ケーキとアイスはごちそうしました。彼らはありがとうといいますが、すぐわすれるんだろうな。(笑)

                                         あっしー