食パンブーム

 1年くらい前からですかね(ずれていたらすみません)、高級食パンのブームが来ているそうです。先日テレビでも特集が組まれていて、まだまだ流行ってるんだな~と感じました。もともと、関西の食パンの専門店が続々関東にも出店して、徐々に話題になっていったようです。大阪、京都、神戸ではパンの人気がすごいんですって!知らなかった。800円~1000円位の食パンが、飛ぶように売れている様子がレポートされていました。スーパーで売っている食パンとは全然違うそうです。

 私はそのブームの発端でもある、「乃が美」さんの食パンを、昨年のお盆に初めて食べました。新潟にも出店しているそうで、流行に敏感な従姉妹が買って来てくれました。買って来てくれたのは「生」食パンなるものだったのですが、これがそのまま食べても、すごく美味しい!焼かなくても、何も塗らなくても、ふわふわ柔らかくて、ほんのり甘くて、もう最高でした!家族みんなで味見して、すぐなくなってしまいました。食パンにあそこまで「美味しい!」と思ったのは初めてでした。それから、また食べたいな~と思いつつ、並ばないと買えない、近くで売っていない、という状況でほぼ諦めていましたが、そのテレビで見て、また食べたい欲が出てきました。頑張って並んでみようかな…。

 さらに、高級なトースターもここ何年かヒットしているそうです。普通のトースターだったら2000円とかで買えてしまうんですが、高級なトースターは20000円以上する価格!スチーム機能がついていて、驚くほど美味しいトーストが焼けるのだそう。これは試したこと無いので、どう違うのかまったく分かりませんが、一度食べてみたいなぁと思います。

 

…というわけで、何が言いたいかというと、おなか減ったということです。

 

東金 坂上