河口湖

山梨県、河口湖に、先日、初めて行ってきました。一昨日の寒波では、河口湖周辺は雪が降ったんだそうで…。いやー、そんな日じゃなくてよかったです。とても天気がよく、富士山が綺麗に見えました。

 

さて、なぜ河口湖に行ったかといいますと、大好きな歌手のライブが、河口湖そばのホールで行なわれたからです。普段であれば東京会場とかもあるのですが、今回はこの河口湖オンリー…。発表されたときは、行くことは諦めていましたが、検討の結果、車で何とかなりそう…と思い、友人達と参戦してきました!

 

午前中に出発して、全員ピックアップして、ちょうどお昼頃に到着。お昼は「ほうとう」を食べました。私、ほうとうも始めて食べたかも。河口湖のほうは、やっぱりこちらより寒かったので暖まりました。具沢山で、美味しかったです。

そして富士山が近い。普段こんな近くで富士山を見ることが無いので、友人達と写真いっぱい撮りました。あ、車内からの写真はちゃんと助手席の友人が撮りました!運転してた私じゃないです!念のため。

お昼食べた後、周辺の観光を楽しんで、夕方からいよいよライブ。半分野外なホールだったので、とても寒かったのですが、素敵なライブでした。最後は後ろの壁が開いて富士山が見える演出。感動でした。

 

さて、ナビで調べると、帰り道は中央道が+2時間30分の渋滞とのことで(便利な時代ですね~)、そのまま近くで夜ご飯までしっかり食べて、渋滞が解消する頃に帰りました。

久しぶりに会う友人と、楽しくドライブできました。またこんな機会があればいいな~。

とりあえず、河口湖周辺はいける距離と分かったので、暖かくなったらまた行きたいです!

 

坂上