ライブ

先日、ボクシングミドル級の村田選手はリベンジを成功させました。

ライブ中継はみることができず、動画で観戦しました。2回のラッシュは見事で、前回の試合の反省点をしっかり実行できたそうです。日本人の体格ではミドル級はハードルの高い階級です。ほんとうに価値ある勝利だったと思います。

ただ、個人的に残念だったのは、一瞬だけヤフーのニュースで勝利したとの記事をみてしまったことです。やはりボクシングに限らずスポーツはライブでみるのがいいですね。ワールドカップのベスト8をかけた試合は朝方の放送でしたが、しっかり目に焼き付けました。スポーツは筋書きのないドラマですから、みるなら生放送に限ります。

来年はオリンピックもありますし、また名場面を目撃できるのではないかと今からワクワクしています。

                                            あっしー