新しい家族

少し前の話しになるのですが、我が家に新しい家族が増えました。といっても「子ネコ」ですが。

6月のある雨の日の夜、私の車の下でニャァニャァ泣いていたところを保護して、そのまま飼うことにしました。

ここで問題になったのが先住ネコとの相性でした。先住ネコは今まで聞いたこともないような声で威嚇しまくり、子ネコが近づいてきたら容赦なくネコパンチを繰り出す始末。これは一緒には飼えないかなぁ…と思っていました。 

今現在、一緒の器でえさを食べ、一緒に部屋中を走り回り、一緒に丸くなって爆睡するようにまでなりました。

ネコですら、いがみ合っていても仲良くなれました。況や人間においてをや・・・ 

かっちーT