日本vsサモア

昨日のラグビーワールドカップ

日本vsサモア戦

リアルタイムで見ることはできなかったのですが

日本はプレッシャーの中

素晴らしいプレーを沢山していたと思います。

 

僕が、日本中が、想像していなかった

想像の上をいっている日本代表に心から感動しました。

試合であれだけのプレーができるのは

練習を地道に丁寧に積み上げてきた結果だと思います。

そして、フォワード・バックス共に

それぞれの役割を徹底的にこなしている。

本当に素晴らしいチームだと思います。

 

僕はラグビーをやっていたので

日常生活でも、それぞれの得意なものを持ち寄って

お互いがその得意なもので支えあえれば

素晴らしいチームになれるという考え方が強いです。

そうすれば自然と他者へのリスペクトも生まれ

人間関係も良いものになるのではないでしょうか。

他人に多くを求めない。

そんな人が増えたらいいなと

録画しておいた日本代表の試合を見て思いました。

 

次週、日本はプールA最終戦

対スコットランド戦です。

心の底から応援しています。

がんばれ日本!!!!