にわかファン

ラグビーのW杯は日本代表のグループ1位通過も手伝って、すごい盛り上がりをみせています。ラグビーのルールすら知らなかった人も興味津々で注目しているようで、本当に開催してよかったと思います。W杯の誘致に成功した当時はラグビーファンの数は多いとは決していえなく、観客が入るのか心配で呼ばないほうが良かったのではないかと思ったくらいです。にわかファン、大いに結構。ビールを片手に盛り上がってください。ちなみに高校ラグビーも甲子園の野球くらいに面白いですよ。スクールウォーズのような話は今ではないでしょうけれども。また、社会人ラグビー、大学ラグビーもスタンドで見る機会があれば是非みてみてください。すごいですよ、迫力が。

                                         成田 あっしー