タイミング

 2ヶ月くらい前、スマートフォンの絶不調により(充電残り50%くらいでいきなり電源が切れる、画面が白くなったり線が入ったりする等)、いよいよ機種変更しようとショップを見て回りました。店員さんといろいろ話をして、勧められて、いいなと思った機種にしようと決めて、「これにします」と伝えたのですが、「在庫があるか見てきます」とのお返事。そして「在庫がありません」と…。ええー、じゃあ店頭に並べないでほしかった…。そんなことが3回くらい続きまして、結局ネットで注文しました。しかし購入してすぐ後に、同じ機種の最新型登場のニュース。うーん、何もかもタイミングが悪い。今の所、変更した機種に十分満足しているので、しばらく変えることはないと思いますが、残念でした。

 洋服とかも、いいなと思って次来たときに買おうかなと思っていると無かったりするんですよね…。じっくり考えて決めたい気持ちと、今すぐ決断しないと、という気持ち。毎回そのせめぎあいです。

 

 ある人が、ついてないことと、ついていることは同じだけあるから、ついてないなと思ったらその分いいことがあると思うようにしていると聞いて、なるほど、と思いました。いいタイミングだった!ラッキー!と思えることに、ちゃんと気づいて見つけなくちゃと思います。

 

坂上