暖房器具

朝夕の冷え込みがだんだんと厳しくなってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。我が家では、ストーブとコタツがだいぶ古くなってきたので処分して、新しいものを買おうと計画していました。で、処分はしたのですが、買いに行くのを家族みんなすっかり忘れていました。

11月に入り急に冷え込んできて、朝布団から出るのがイヤだと娘から苦情が出てきたので、近くの家電量販店に行って石油ファンヒーターとコタツを購入してきました。ヒーターは当日自分で持ち帰ってきたけれど、コタツは取り寄せ・郵送となってしまい、今日現在まだ届いていません。

いま毎朝、ヒーターの前で娘と2匹のネコが陣取り合戦を繰り広げています。自分の場所を確保した後は、頑として動こうとしません。温風を1人と2匹で占領してしまい、部屋全体がなかなか温まらないんです。

コタツが届いたらいったいどうなるんだろう?いや結果は見なくても分かります。ヒーターの前は開放されて、コタツが占領されるんだろうな…。パパは足を入れられないんだろう(泣)